トータルブレインは、マンション事業をトータルにサポートする会社です。市場調査、コンサルティング、企画、設計、監理等の幅広い業務領域において、デベロッパー様を一貫してサポートいたします。

分譲MSアドバイザリー業務

 
分譲マンション事業を成功へと導く、一貫したアドバイザリー業務。
 

トータルブレインからのご提案

分譲マンション事業の成功の鍵を握るのは市場調査(事業用地の選定)」「商品企画」「設計・監理」「販売です。トータルブレインでは、以上の4つに社員教育を加えた5つのサービスを事業の柱として、デベロッパーの皆様に提供しております。
 
また、トータルブレインの最大の特徴である、用地の持ち込みから販売に至るまでの分譲マンションプロジェクトを一貫してサポートするプロジェクトサポートと、より充実したサポートを年間契約でお届けする顧問契約という形でのサービスも提供しております。
 

発注・お問い合わせ


 

市場調査

事業用地選定と商品企画の核となる的確なマーケティングリサーチを行うことにより、事業リスクを低減させることが可能となります。

商品企画

綿密なマーケティングに基づいたターゲット設定を行い、そのターゲットに対する魅力的な商品企画のアイディアを提供します。

設計・監理

商品企画を実施設計にしっかりと反映させ、さらには設計監理まで設計のすべてを一貫して行うことにより、当初の商品企画通りの高品質な仕上がりを確実に実現します。

販売企画

効率的な販売企画の提案だけでなく、既に販売中の案件に対する立て直しの提案や現場での実践コンサルティングにも対応しています。

社員教育

優秀な人材を育成するための社員教育はもちろん、社員教育制度や契約社員制度等のシステム構築のサポートも行っています。

プロジェクトサポート

マンション事業用地の持ち込みから販売に至るまで分譲マンションプロジェクトを一貫してサポートする、トータルブレインならではのサービスです。

顧問契約

毎月のレポートや個別相談・各種アドバイスが受けられるほか、市場調査等の各種業務を特別料金にてご発注いただけます。

月刊トータルブレイン

貴重な情報満載の「月刊トータルブレイン」の定期購読を受け付けております。見本誌もこちらでご覧いただけます。