トータルブレインは、マンション事業をトータルにサポートする会社です。市場調査、コンサルティング、企画、設計、監理等の幅広い業務領域において、デベロッパー様を一貫してサポートいたします。

追悼メッセージ

追悼メッセージ

久光との思い出の一コマや故人に贈る言葉等ございましたら、
メッセージとして残していただければ幸いでございます。

お名前(匿名可)必須、他記入可能な範囲でお願いいたします。

お送りいただいたメッセージは順次下記に掲載させていただきますが、
すぐには表示されませんのでご了承ください。

お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント

※画像の文字を入力してください。(大文字小文字を区別いたします)

20件中1ページ目120件を表示しています。

お名前:増子真司    タイトル:ありがとうございました。   
突然の訃報に接し、深い悲しみに暮れましたが、久光さんらしい最後だったと
お伺いし、少しだけ心が楽になりました。
長谷工に入社し、長谷工不動産に配属になったのが、今から約30年前です。
この世にこんなにもバイタリティーあふれる方がいるんだと、感じたのが
初めての出会いでした。
しばらくしてから、久光さんの秘書に指名されてからは、様々な事を教えて頂きました。今日、自分が一端の社会人として過ごしていられるのも、久光さんのおかげです。心から、感謝しています。
久光さんから教えていただいた事をしっかりと受け継いで、残り少ない会社員生活を頑張っていきたいと思います。
また、久光さんの残されたトータルブレインの皆様が、久光さんの意思を引き継ぎ、益々発展する事を心より祈念しております。
久光さん 本当にありがとうございました。ゆっくりとおやすみ下さい。
そして、天国から久光チルドレンをお守り下さい。
email    投稿日時:2020-02-12 10:38:57
お名前:宮嶋誠一    タイトル:ご冥福をお祈り申し上げます   
突然の訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
昨年の12月にいつものようにマーケットについてお話を伺い、また年末年始のダイビングの予定についても楽しそうに話されていました。
強靭な精神力と体力で長い現役を全うされましたので、安らかなご永眠を心から祈念いたします。
email    投稿日時:2020-02-11 20:47:09
お名前:赤坂鮨以とう 伊藤みき    タイトル:スタッフ全員、久光さんの事は忘れません   
いつも元気に笑顔でご来店くださっていた久光さん。「宴席も8時に終わらせてまっすぐ帰って9時には寝るんだよ。これが健康の秘訣!」とおっしゃってオープン時間を早められてしまう(笑) 久光さんの宴席の時は大慌て!懐かしい思い出になりました。みんな久光さんの豪快な笑い声と優しい笑顔は決して忘れません。安らかにお眠りください。
email    投稿日時:2020-02-11 11:06:15
お名前:(株) テラ設計工房 代表取締役 臼井 勝之    タイトル:ご冥福をお祈り申し上げます   
突然の訃報をいただき、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。喪主様をはじめ、ご遺族の皆様におかれましては、ご落胆のことと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。
email    投稿日時:2020-02-06 14:06:07
お名前:不動産流通研究所 福岡伸一    タイトル:大変お世話になりました   
久光様

突然の訃報に驚き、また悲しんでおります。昨年のいつごろか、赤坂見附の駅ですれ違ったのが最後になるとは。

私が業界紙記者として不動産流通やマンション現場を取材するようになった20代中ごろ、アーベストの社長だった久光さんとはじめてお会いしました。以来、約四半世紀にわたり、本当にお世話になりました。恩返しも叶わぬいまは、ただただ感謝するしかありません。

当時の長谷工グループは、バブル崩壊の余波で大変でしたが、久光さんは堅実にマンションを売り続けておられました。また、マンションマーケットや経済指標をくまなく分析され、長谷工グループだけでなく、マンションディベロッパーが消費者に支持されるため、どのような商品を供給すべきかを、いつも真剣に考えられ、業界全体に提言されていました。

通常、インタビューは記者から申し込むものですが、久光さんは何か新たなトレンドを見つけると、逆に「福岡さん、そろそろお茶でも飲みにおいでよ」と声をかけ、時間を取ってくれるのが常でした。今考えてみると、若輩の私を育ててくれていたのでしょう。懇親の席ではよく「いっぱい勉強して、いい記事を書いてください」と激励されました。たまに「この間の記事、とてもよかった」などと褒められると、子供みたいにうれしくなったのを思い出します。

いまや私も50歳を過ぎ、中堅記者と呼ばれるようになりましたが、果たして久光さんのお眼鏡に叶うような記事が書けているかどうか。もちろん、到底そんな自信などありません。願わくば、時折私の夢枕にでも出ていただき、叱咤していただければと思います。安らかにお休みください。
    投稿日時:2020-02-01 15:46:21
お名前:芝浦 ひさご寿司 堀井正子    タイトル:ご冥福をお祈り申し上げます   
久光さん、突然の訃報を聞いてただただ驚いております。
いつも南の海のお話をして下さり、その中で「鬼カサゴ」などによく似た魚であっても味が違うんだよなぁ・・・と。特に「星カレイ」をお出しした時は驚かれていましたね。お懐かしいです。
久光さん、本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

芝浦 ひさご寿司 堀井正子
email  url  投稿日時:2020-01-30 18:59:40
お名前:佐藤拓也    タイトル:タワシタの佐藤です   
突然の訃報で驚きました

昨年の10月2日にご来店いただいた時はとても元気に食事されてたので
残念です。

いつもタワシタご贔屓にして頂き、また僕にも優しい言葉を
かけて頂きました。年賀状も毎年ありがとうございました
タワシタがオープンしてまもなく14年になりますが、久光さんは10年以上
来店していただいてると思います。
久光さんには感謝しかありません。
僕は久光さんが大好きでしたので、いつもお顔を拝見したら
嬉しくなって気持ちも上がってました。本当です!

久光さん、本当に色々とありがとうございました。

タワシタはこれからも頑張ってやっていきます
心からご冥福をお祈りします

株式会社タワシタ
代表取締役 佐藤拓也

email    投稿日時:2020-01-28 00:46:57
お名前:長谷工ライブネット 水谷英夫    タイトル:ご冥福をお祈り申し上げます。   
突然の訃報に言葉も出ませんでした。
年末に例年通りマンション市場のコメントがリリースされた直後だっただけに、、、。
長谷工アーベスト社長時代、95年の夏頃だったと思います。社長室に呼ばれて「販売センターに来場されているお客様の生の声を分かるようにして欲しい」と突然言われ、頭が真っ白になったのを今でも鮮明に覚えています。企画デザインの仕事から、マーケティングの仕事を新たに取り組み始めた頃でした。
産みの苦しみはありましたが、マーケティングの楽しさが分かり、この時の経験が無かったら今の自分は無かったように思います。
直接お礼をお伝えすることが叶わなくなり、とても残念です。
本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りお祈り申し上げます。







email    投稿日時:2020-01-27 17:56:16
お名前:赤坂島田整骨院 島田喜美夫    タイトル:ご冥福お祈り申し上げます   
初めてお会いしてから約40年、体を鍛えるのが大好きな久光さんは体をいじめ過ぎて腰痛が出ると度々お越しいただき、屈託の無い笑顔で食べる事も大好きな久光さんからグルメ情報を仕入れたりお互い言いたい事を言いながら治療させて頂いた事を今は大変懐かしく思い出しております
またご家族・友人の方々が腰痛等になると直ぐに島田に行けと一目おいて頂いていた事を改めて大変ありがたく感じております、もうあの誠実で豪快で繊細な久光さんにお会い出来ないと思うと本当に寂しさでいっぱいです
どうぞ久光さん別の世界でもこの世にいた時と変わらずに豪快に・ガムシャラに目いっぱいに下界を見守って下さい
本当に心よりご冥福をお祈り申し上げます
email    投稿日時:2020-01-27 15:24:33
お名前:CS(株)寺本廣道 RTC(株)笠原俊雄    タイトル:お悔み申し上げます。   
久光会長のご逝去のご通知に接し、ただただご哀悼の意を表すばかりでございます。奥様をはじめ、ご家族皆様の驚きは如何ばかりかとお察し申し上げます。ご存命中は何かと特別なご指導を賜り、新聞・経済雑誌等に住宅事業に対する適切な記事を掲載されていた久光会長を思い出されます。奥様におかれましては、驚きのあまりお体に差し障りなどがございませんよう、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
謹んで久光会長のご冥福をお祈り申し上げます。
email    投稿日時:2020-01-27 14:05:21
お名前:小川まなぶ    タイトル:慎んでお悔やみ申し上げます   
もう10年以上前になりますが、ジョイントコーポレーションが東証1部上場時代で勢いがあった頃、小職もマーケティング部長、商品企画部長をしておりましたが、故久光社長の勉強会では大変お世話になりました。いつも的確なマーケット感をお持ちでエリア市場のグロス価格論はとても参考になった事、歯切れの良い講演は社内でもとても人気がありました。個人的にも義理のご子息と同じセクションで仕事をさせて頂いたりとご縁が深かったです。不動産開発会社の沢山の方々から一目を置かれて、不動産市場をリードしていた方だけに残念です。故久光社長のご冥福をお祈り申し上げます。
email    投稿日時:2020-01-25 16:42:51
お名前:新日本建設㈱ 大川良生    タイトル:追悼   
久光社長 様

長年にわたり、現役として働かれてお疲れ様でした。

今後はゆっくりとお休みになり、天国から見守ってください。

ご冥福をお祈り申し上げます。
email    投稿日時:2020-01-24 09:18:32
お名前:魚亭かみや 神谷宗佑    タイトル:ご愛好を賜わりました 有難うございました   
いつも差し向かいのカウンター席で魚亭かみやの自慢の料理とドイツワインを楽しみながら沢山のゲストの方々と今日のビジネスを熱のこもった言葉で語られている姿が今も目の前に繰り広げられているようで、、今この時もにっこりと笑顔でご来店されるようなお近くにいらっしゃるような温かみを感じています、      この17日(20日霊祭)から2月の16日の50日帰幽霊祭まで毎朝お参りさせていただいてます 心よりご冥福をお祈り申し上げます
email    投稿日時:2020-01-23 19:47:19
お名前:牧田 司    タイトル:豪胆で人情の機微に通じた稀有な久光さん、さようなら   
 久光さん、何一つご恩返しできず申し訳ございません。己の不明を恥じるばかり、痛恨の極みです。
 久光さんほど立ち居振る舞いが豪胆で、かつ人情の機微に通じた方をわたしは知りませんが、生き方もまた実に豪胆であったと恐れ入っております。
 老醜をさらすことなく、病に侵されることもなく、後継者へのバトンタッチも済ませ、好きな珊瑚の海で生涯を閉じるのは男子の本懐ではなかろうかと。

 以下はわたしの追悼文です。
〝業界の名物男〟逝く トータルブレイン社長・久光龍彦氏 享年79歳 死因は…(2020/1/6)
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5131-79


email    投稿日時:2020-01-23 16:28:41
お名前:山田 勝彦    タイトル:哀悼の言葉   
この度は突然の訃報で大変驚きました。本当に信じられません。
私自身、久光社長の元で14年半に渡りご指導いただきました。
そして約5年前に独立し、今日に至ります。
久光社長には感謝の言葉しか見つかりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

株式会社リンクステージ
代表取締役 山田勝彦
email    投稿日時:2020-01-23 13:24:33
お名前:井上 昭    タイトル:哀悼の意   
久やん
昨年暮れに、突然毎年遊びに行っている先での天国に巣立ち、びっくりしてます。
あなたと知り合ってから、はや半世紀55年です。貴社の設立前から、いろいろ相談を受け、親友としてお付き合いいただき、立派に成功され。これからというとき、誠に残念です。それでも跡継ぎ、決めておられてよかったですね。毎年お送りいただいている,ご出身地の ”白銀”かまぼこ、お正月に涙が出ました。
どうぞ 天国で安らかにお休みください。久やんの旧長谷工本社の課長代理時代からの久やんの今日までの思い出を大切に、もう少しここに残ります。
いつかはぜひ再会しましょうね!
冥福を祈ります。
アタカコーポレーション株式会社
  会長  井上 昭
email    投稿日時:2020-01-23 09:34:33
お名前:銀座よし田 吉田美智子    タイトル:ご冥福をお祈りいたします   
 突然の訃報、本当に驚きました。
美味しそうにお酒を召し上がりながら、笑顔でお話しされている姿が思い出されます。
 ダイビングのお話も懐かしい思い出になってしまいました。いつも、パワフルでこちらがエネルギーをいただき、やはり社長業は、元気が一番なんだなぁーと、感心すると同時にいろいろお勉強させていただきました。
 お会いできなくなるのは、とても残念です。
 心よりご冥福をお祈りい申し上げます。
email    投稿日時:2020-01-23 07:52:08
お名前:井上武志    タイトル:ご冥福をお祈り申し上げます。   
15年前、年末に発生したインドネシア大津波の時に、奇跡的に助かり、空港でインタビューを受けられたテレビの映像を思いだしました。
久光様にはいつも幸運がついてまわり、周辺を明るくされる方でした。
創業以来大変お世話になり、天国でも立派なマンションを建設されることでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
email    投稿日時:2020-01-22 17:59:58
お名前:神楽坂九頭龍蕎麦 代表 戸塚克巳    タイトル:ご冥福をお祈り申し上げます   
久光様の突然の訃報に接し只々驚くばかりです、ご遺族ならびに社員の皆様方に謹んでお悔やみを申しあげます。生前のご厚情に深く感謝すると共に、ご冥福を心よりお祈り申しあげます。
email    投稿日時:2020-01-22 17:38:13
お名前:株式会社アコースティック 小林桐吾    タイトル:お悔やみ申し上げます   
ホームページの更新をさせていただいておりますが、
いつも連載記事を興味深く読ませていただいておりました。

いつまでも現役でいらっしゃるように思っておりましたが、残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたしております。
email    投稿日時:2020-01-21 10:01:35
<< 前のページへ
|
次のページへ >>